ラグナロクオンラインBaldur鯖でコソコソ活動するアサクロ四十彼方のブログです。


by ruin-kanata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえずは・・・

お久しぶりです(つД`)

鬱悪化に伴い更新がまったくできない状態です。今夜も薬を飲んでもう寝てしまいますです(´・ω・`)
中々更新できないことは誠に申し訳なく思っています。@すこし、@すこし頑張れば軽減できると思いますので見に来てくださってる方々、もう少しだけお待ちくださいませm(ー -)m

とりあえず84アップのssだけでも・・・(´・ω・`)

a0086708_23202569.jpg


ハイハイいつもの監獄オンラインですよぉ~ヽ( ´ー`)ノ

最近思いましたがね、いい加減ジルタス様以外からレアはでないかと。これだけこもってもでないんものなんですね・・・・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


では、鬱がなおりましたら、又お会いしましょう(`・ω・´)ノ


今週中までにはなんとか・・・いけそうです・・・頑張るね。
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-23 23:23 | RO日記

労働することの大切さ。

ぃぇあ|゚ω゚)シ

ワンディチケットを友人から500円で購入させられ(むしろあれは脅しであった・・・(´・ω・`)なんとか入ることができました。彼方です(つД`)

さって、では今日は狩場考察番外でっすヽ(*゚ω゚*)ノ



某バル鯖大手Gのアサクロさんに教えていただいたのですが、「70~89のアサクロであれば、アリーナを使って、古いカード帖を量産できる。」とのことでして、ハイレベル装備がほしいお年頃の私には正にうってつけの情報でありました(`・ω・´)


というわけで本日はアリーナの簡単な進み方をばw


アリーナとは、イズルード内北にある建物のことで、レベル毎に設定された全8のマップに出現する敵を時間内に倒していくアトラクションのことです。
一回クリアするたびにアリーナポイントを20得られ、100ポイントで青箱、300ポイントで紫箱を、そして1000ポイントで古いカード帖と交換することができます。


・・・つまり古いカード帖をゲットするためには、50回突破すればいいのですw


はい、もうどれだけマゾいかわかっていただけたと思いますヽ( ´ー`)ノ


それでもお金に飢えている私には朗報だったのですよっ(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

では、道案内兼狩り方をば。

a0086708_22264092.jpg


アリーナマップ左下にある70~89のチャットに入り、最初の部屋を左に進むとこのコボルト五体を倒す部屋にでます。
ここは特に問題はないかと思います。どの型であってもSbrを絡めた殴りで難なく突破することができます。

a0086708_22261545.jpg


コボマップを突破したら北の部屋、ホロン二体を倒すマップにでます。ssには写っていませんがアーチャー以外にグール数体に加え、マミーが大量にでてきます。ですが、どちらも足が遅い為、遠距離からSBr狙撃だけでホロンのみを撃破することができます。

a0086708_22332288.jpg


お次は、パピヨン一体とフェアリーフ二体を倒すマップにでます。ここには奥に人面桃木が生息していますので、下から釣りながら遠距離狙撃が妥当だと思います。幸いにもフェアリーフのHPは低めに設定されてますので、難なく突破できるかと思います。

a0086708_22363618.jpg


お次の通路はバースリーを無視しながらのステムワーム三体撃破です。無視とはいってもバースリーはとても数が少ないので非常に簡単なマップ構成になっていますwSBr+追撃殴りでさっさと突破しちゃいましょうw

a0086708_22385063.jpg


ようやく半分をすぎたところですね。ここでは部屋に散らばったアルギオペ5体を撃破するのが目的です。ここで注意したいのが、芋虫を一体倒すたびにライドワードかマンティスが出現するというところです(つД`)
一見するとだるそうに見えるマップですが、アサシンには秘密兵器クローキングがございますっ(`・ω・´)
これを駆使して、芋虫ちゃんだけつってささっと突破しちゃいましょうw

a0086708_22444797.jpg


ここは何匹もいるゴブリンの中から斧を装備しているものを狙う部屋になっています。
めんどくさそうですが、クロークを駆使しながら操作すれば数秒で突破することができます。

a0086708_22482598.jpg


ここがもっとも簡単な部屋ですw
部屋の中央にいるアリス一体を撃破するだけです(ノ´∀`*)
ささっとSBr+殴りで泣かせてしまいましょうっ(゚д゚`)
ただ注意したいのは部屋の奥には大量のMOBが潜んでいるので深追いは禁物です。

a0086708_2251032.jpg


ようやく最後の部屋ボスマップに到達です。
ここはコボルトとコボルトリーダー(真っ赤なコボルトw)を撃破すればいいのですが、入った瞬間に大量のファミリアーとコボルトに襲われるので、MAかグリム連射で一掃しておきましょう。
そうなれば後はリーダーにSBr連射するだけです。

ここを突破したら奥にでるワープポイントに入ってNPCからポイントをもらって終了となります。

感覚をつかめば大体、一回につき2,3分になり、2PC支援環境であれば2分以内にすべての手順をこなすことができます。2hこれを繰り返せば、念願のカード帖獲得ポイントに到達できるかと思います。

みても分かるとおり非常に簡単に突破することができます。どうしてもお金がほしい方は一度試してみてはいかがでしょうかw


最大の障害は、次回のパッチでやってくるキルハイルクエストでカード帖が手に入ることからくるカード帖下落のおそれと、その簡単さと作業ゲーになることからくる「飽き」ですヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*

ハァ・・・お金を稼ぐのってやっぱ大変だよね・・・(´・ω・`)


では本日はこのへんで・・・(´・ω・`)ノ
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-17 23:10 | 狩場考察
回復の兆しが見えてきましたヽ(*゚ω゚*)ノ

感受性が強いからなんでしょうかね・・・ちょっとした言葉や単語だけでも簡単に鬱を誘発させてしまうんですよね・・・中学の時から引きずってて耐えてきてたんですけど、限界がみえてきてしまったみたいです(´;ω;`)

今週からまたカウンセリングを再開させるのでそれで回復に向けてがんばっていきたいです^^

今日は調子がいいので前回説明できなかったことを書こうと思います(っ´∀`)っ


さ~~ってインするぞ^^



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・あ、あれ?(゜д゜)

インできない・・・まさかっ(゚д゚`)



「期限切れ」



AHAHAHAHAHAHAHAHA(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)



ご、ごめんなさぃぃぃぃ・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 


なんで近くにコンビニがないねんっ。買いにいけんわぁっ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


あ、明日こそは・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-16 21:45 | RO日記
あまり更新できなくてすみません(´・ω・`)ぃぇぁ

久しぶりに鬱が発動してしましましい、思うように更新できないんです(´つω;`)
あ、でもROはコツコツやってるぉ(ぉ

とはいってもあまり狩りには出てないんですけどねw監獄にてエルニウムがたまっていたことに気づきまして、久しぶりの精錬フィーバーがきてるのですYO(゜д゜)ノ


と、いうことで・・・


や る し か ね ぇ!!゜д゜!!


本日の生贄ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*


sメイル×2
sマント1
sグラディウス1


いざっヽ(`Д´)ノ

a0086708_22171439.jpg

(´・ω・`)

a0086708_22185655.jpg

((´・ω・`))

a0086708_22225942.jpg

(((((((゜ω゜)))))))!!

やったぁ・・・(´;ω;`)
はじめて+7到達しました~~~ヽ(*゚ω゚*)ノ
ssはないんですが、マントも+7にできましたょw

これで+22M久しぶりに破壊神から勝利をもぎとりましたっ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

これで現所持金68Mにっヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*

ついに・・・

見えてきた・・・

@すこしで念願のハイレベル装備購入資金が整いますw


最近知り合いのアサクロさんに飽きなければ確実に稼げる方法を教えていただきましたので、次回はその考察をしたいと思いますw

ではでは(´・ω・`)ノシ

本日のジルタス様
a0086708_22403073.jpg


(。´Д⊂) ウワァァァァァァァァン
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-13 22:42 | RO日記

なんだかんだいいつつ

時間ないといいながらもやってることはやっていた彼方です。ぃぇあ|゚ω゚)シ
この四日間は更新もロクにせず狩狩狩狩狩狩・・・ひさしぶりにおなかいっぱいになっちゃぃましたよ(ノ´∀`*)
こ、更新さぼってすみません(゜д゜)はやくアップしろとメンバに詰られちゃってすみませんっ(゜д゜)こんなはずじゃっ(゜д゜)


(´・ω・`)


なにはともあれ。


a0086708_14451729.jpg



ジョブが51になりました~^^
これでようやくアクセに余裕もてるようになりました(`・ω・´)b
@3ほどでSTRは完成するので、まだまだ監獄さまにはお世話になりそうです。よろしくねっ(||'A`):・'∴

あ、実はssのとり忘れでベースが83になってるのは秘密だょっヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*

そういえば私は、時間によって監獄の階層を変えるのですが、今回は深夜から朝方に狩りをしていましたので、2Fのジルタス時間把握が可能になるため、2Fからスタートと相成りました。

装備はいたってかわらず。錐を所持していませんので、フェンダークは非常に時間がかかりますw手に入れるまでの辛抱。がんばれ私(つД`)


そんなこんなで見つけました。ジルタス様です。


a0086708_1454990.jpg

SBr(゜д゜)ノ

a0086708_14552793.jpg

SBr(゜д゜)ノ

a0086708_14564072.jpg

SBr(゜д゜)ノ(シツコ

ひさしぶりに連続三体倒しで見事薔薇水晶ゲットです(`・ω・´)b

バル鯖では一つ700k~800kの高値で取引されていますので、ドロップ率20%でこれは中々の金銭効率であると思われます。
また、白ポ以外はすべてM単位と思われるレアで構成されていますので、それらがドロップされれば更に効率はあがります。

cとかでたらウハウハだょねっ(゜д゜)

1Fのエルニウムと収集品等などとあわせると2hも狩れば平均1M↑の稼ぎをたたき出すことができます。AGIブレイカーの皆様、一度お試しになってはいかがでしょうか?プチボス狩りのような気分になれるので、MVPに全然出会えない方(私含め(つД`)には楽しく狩りができるかと思われます

では本日はこのへんで^^

キャラ紹介ようやく更新しました。ごめんなさぃ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-08 15:40 | RO日記

時間さえあれば・・・

ぃぇあ(つД`)

平日の更新はほんと難しいですね・・・狩りいきたいですし、狩りいきたいですs(あれ^^

本日は1h半程狩りをしたのですが、82現在でも10パずつ入れられる監獄のスペック高さには感激してしまいます(ノ´∀`*)
ベース20から31、ジョブ79から89まであげることができました^^
このまま何もなければ明日にはジョブ51を達成できそうです^^
ジュブ51ではAGIをが1増えます。ちょうどASPDが繰り上がるところなので非常に嬉しい1ポイントですw
スキルはとりあえずMAを7にして安定するか検証した後にカタール研究を3>4にしていきたいと思っています。
かなり監獄で蛇ジュルを重宝しましたので、最終的には研究を先行して5まであげたいと思います。

本日はリンクを一件追加とトップ画像をかえました^^
見てのとおり私はおさげ髪を愛用しています(`・ω・´)

揺れる真紅のおさげアサがもっと増えてくれると嬉しいですww
では本日はこのへんで^^ノシ
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-02 23:57 | RO日記
かなりの頻度でお世話、参考にさせていただいているサイトさんを紹介したいとおもいますヽ(*゚ω゚*)ノ


=アサシン・アサクロ系=
Natural Born Killer
同じバルダー鯖で活躍していらっしゃるクリアサクロsyaenさんのブログです。楽しめる日記に各種考察、そして「勇者型アサクロ」を布教してらっしゃいます(`・ω・´)ノ
現在更新停止中です・・・早く帰ってきてくださいっ(つД`)

カーバイド
同じバルダー鯖で活動している、バランス型クリアサクロ、メタルシャフトさんのブログです。硬さを追求するその姿勢たまりません(ノ´∀`*)


Flapping From a Destiny in Another Side
sara鯖にて活動されているAGIブレイカーアサクロ、ツヨシさんのブログです^^
テンションの高い日記と、愉快なssが魅力的です。今月引退されてしまわれました(つД`)

キノフロニカ
バル鯖大手Gvギルドにて活躍されているクリアサクロ、briseさんのブログです。各種考察、Gv、ボス狩り等非常に参考になる記事が満載です(`・ω・´)
監獄軟禁友達だったりも(ぁ

~陽炎円舞~
私のG、†Soul of Samatha†のメンバで、転生を目指す二刀アサ、キャスバル君の日々を描くブログです。ガ○ダムの名台詞とともに迎えてくれますw

ようこそ魂太のブログへ
Gの影の大首領でクリアサクロの魂太くんのブログです。独特のテンションで日々を綴ります。現在はハイプリメインの日記になっているようですね。

club 【Katar Spirits】
現在ベル鯖にて、Gvメインに活動していらっしゃるオーラアサクロ、シュウインさんのブログです。装備考察や狩場考察、Gvの記事など様々な考察をとり揃えています。

明日出来ることは・・・今日はやらない!!!
ベル鯖にて、Gvで奮闘しながら転生を目指すアサシン、カルティケーヤさんのブログです。余談ではありますが、カルさんが所属するGと殆ど名称が同じGがバル鯖にあったりw
家族への愛が伝わってくるブログですね(ノ´∀`*)

Today is the first day of the rest of your life
同じバル鯖にて、クリアサクロやリンカーで活動しているバロンさんのブログです。リンカーでの高レベルダンジョン攻略記事は必見ですっ(`・ω・´)b

ティルヴィング的な日記
同じバル鯖にて、アサシン祭りを開いていらっしゃるアサクロ、ティルヴィングさんのブログです。ブログといっても祭りの開催告知用となっているので、狩り日記などはブログからリンクしてるミクシの方をご覧ください。
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-01 23:23 | リンク

日々の積み重ね

ぃぇあ(`・ω・´)ノ

久々の更新申し訳ありませんでした。仕事がね。仕事が忙しかったんだよ?
決して必死に監獄こもってたわけじゃn(ゴホゴホ


サテサテ^^


日々積み重ねることが道を切り開いていくわけでして・・・

a0086708_21392516.jpg


ついにベース82に到達しました~ヽ(*゚ω゚*)ノ

ssはとり忘れていますがジョブも49から50になってます~w

STR修正も入り、ようやくくりあげつつアクセに余裕をもたすことが出来るようになりました^^
@4あがれば目標STRに到達できます・・・それまでがんばれ私っ(゜д゜)ノ
さてさて、いい加減狩場考察というか、INT>AGI=STRブレイカでの監獄考察を書かないといけませんね(ノ´∀`*)


いやはや時間がほしいですね・・・


略式ではありますが、今回の狩りでの装備などをば。


携帯消耗品
緊急用白ポ10
緊急用レモン20
HSP8
帰還用蝶

携行装備
+8DHw海東剣 (威力160,INT+3,ATK+60,チャッキーc挿しSBr用兵装。)
+10QSPrナイフ (Free+12,HIT+40,オットーc挿しSBr用兵装。)
+8DBdHyジュル (Sbr未使用時のメイン兵装。他、インジャスティス追撃用。)
+6闇メイル
+7エギラブーツ
+4モッキングマント

この装備を私は基本セットにしています。エギラブーツによる高速sp回復で1分たらずで300は回復し、レモンとあわせてかなりノンストップに動き回ることを可能にしてくれます。
sp回復までは「無限機関」太マリや中型蛇ジュルでの非SBr狩りをこなすこともできます。


この基本セットの中で特にオススメしたい武器があります。

a0086708_22482257.jpg


オットーc4枚挿しの武器です。

これはAGIブレイカの為にあると言っても過言ではない効果で、一枚につきFree+3,HIT+10の恩恵を受けることができます。これにより、私のステでは満たすことの出来ない、リビオの必中、回避、赤ハエの必中をクリアします。
また、監獄以外では、ライドワード、深淵、フェンダーク、アサルトタートル、ロリルリなどおよそSBrアサクロがペア又はソロで行くであろう狩場の必中を得ることができます。
これにより、レベル60後半から監獄1,2 70台前半から騎士団1ペア、亀島D2Fのブラギ狩りや生体D2Fの狩りを可能にしてくれます。


なによりもすばらしいのがそのコストパフォーマンスです。鯖にもよりますが、オットーcの単価は平均700kです。4枚併せて3M以内で購入することが出来ます。
SBr専用で有名なマミーc挿し武器となると10Mは軽く超えてしまいます。ましてや、マミーcを複数枚さすとなると、HITは過剰になってしまうこともしばしばあります。

となれば、レベルが上がりきるまでの繋ぎとして使えるこのオットー武器の性能のよさを理解していただけるかと思います。


・・・

とまぁ・・・略式といいつつ長々と書いてしまいましたw

ご参考になれば幸いです。ではでは^^
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-01 22:51 | RO日記