ラグナロクオンラインBaldur鯖でコソコソ活動するアサクロ四十彼方のブログです。


by ruin-kanata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

待望の・・・

どうやら来週の27日火曜日よりキャラクタースロットが拡張されるようですね。2つ増えて5スロットに。オフラインミーティングで何度か話に出てきていたこの問題にようやく決着がついたわけけですね。

私の中ではストッロ増加とともに課金料あげたりするのかな?と思ってたんですけど杞憂に終わったようですねw


さてさて、どの職業を楽しもうかな・・・


すでに二人のアサシンを作ろうとしている私がいる(゜д゜)・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-17 05:30

飛ぶが如く。

まだまだ新パッチ実装には程遠いけれども、やっぱり新装備の購入資金だけは溜めておかないといけないかなぁ・・・などと思いつつ、皆様こんばんわヽ(*゚ω゚*)ノ


・・・リアルで忙殺される前に手を打ちたいものですw


今回は狩り友のプリさんがついに生体クエを完了したとのことで、生体2Fでの感覚を取り戻す為もあったので、早速突入してきました。

a0086708_21415916.jpg


死線を駆け抜ける・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-14 22:46 | RO日記

原点回帰。

リアルが多忙な為、中々更新もインもできない状態が続いてしまっています。申し訳ありません(つД`)
4月になれば新たな仕事に就く予定なので、今よりもっと活動できるとは思います。それと、実はいま上京の為の準備をしてまして。荷物の整理や引越し先の下調べ等で時間を割いてしまっているのでROに触れる時間が限られてしまっているのが現状です(´・ω・`)


引越し先なんですが、西武池袋線の上石神井を予定しています。



・・・あ、近場にすんでいらっしゃる方にお願いです。



引っ越してから暫くは生活もシビアになることが予想されます。ですので。



お菓子等の差し入れお待ちしておりますっヽ(*゚ω゚*)ノ



す、すみません調子にのりましたっ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


さてさて、現状報告も済んだので、わずかな時間でのRO日記をば。


日々の日課である、監獄狩りをしようとジョンダ職員様を利用しGHへと降り立った所、なにやら見覚えのある支援様が。
a0086708_22341992.jpg


彼女は私がSBrアサクロとして活動し始めたとき、ペノ池、西兄貴、騎士団、監獄とありとあらゆる狩場を回ってくれた方でして。ソロ以外は殆どこの方としか組んだことが無いくらい一緒に籠もってましたw
 あの頃はまだ、プリーストだったのですが、いやはや転生して尚且つ私と組めるまでに成長しているとは思いませんでした^^;
公平が組めなくなってから大手のGvギルドを渡り歩いていた事は聞いていたのですがね・・・

なんていうかアコライトだった時代が懐かしいです(ノ´∀`*)

・・・

なんておっさん臭い私(||'A`):・'∴


と、まぁそんなこんなで久しぶりに騎士団へと狩りにでかけることとなりました。


a0086708_2249813.jpg


久しぶりの騎士団ではありましたが、狩りをしていた頃よりもレベルが20あがり、更に硬くなったハイプリさんなわけですから、苦戦するはずもなく(`・ω・´)
なにせ、レイドとライドの被ダメ80以下にする硬さですからね・・・w

途中、深淵×2、ライド×2、カリツ×6(取り巻き込み)、レイド×3~5のモンハウにぶつかりましたが、深淵を持ってもらい残りのMOBを塩付与+ダブルフォーチュンからのMAで難なく撃破っヽ(`Д´)ノ

a0086708_23211449.jpg


やはりMOBが沸くマップではフォーチュンからのMA>SBrのコンボが凶悪ですね。INT寄りSbrのメリットはSTR部分のダメージが少なくてもINT部分で安定したダメージがでるところでしょう。

1h程狩りをしたところでハイプリさんが寝落ち寸前となったため、帰還。レアは出ませんでしたが、エル2、ランス1、本1、刀2で売却益はそれなりのものに。
生体やタナトス等の高レベル専用ダンジョンに人が集中し、すっかり過疎化してしまった騎士団でしたが、やはり経験値、難易度、レア共にバランスよく揃っていますね。

それでは本日はこれにて。
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-12 06:24 | RO日記

ただいま。

なんという長期メンテ(゜д゜)

計画してた事も何も出来ません・・・ですので今日は朝方の事でもw


二倍期間最後という事で、睡眠時間を削って朝方の生体にすべてを賭けましたヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
幸い、超重力もなく、安定した狩りを続け死ぬこと無く無事帰還となりまして。待ちに待ったこの時が。
a0086708_07448.jpg


ヴァー(||'A`):・'∴

またやってしまいましたwこれでは意味不明ですね(´・ω・`)
ssは見事に失敗していますが、漸くベースとジョブがあがったのですぁ~(ノ´∀`*)

これで91/60に。スキルポイントは、グリム狩りで時間が足りない感じがしたハイドに1振って、MAを8にしました。このままMAを10にしようと思います。
 ステータスはアクセに余裕を利かせられるように、STRに2振ることにしました。ペアやPT戦になるとほぼ確実にヨヨセット装備を着用してしまいますので、STR補正を維持する為にもアクセ無しで狙えるように振る予定です。


やっぱり生体の効率は尋常じゃありませんね・・・この2レベルアップは私の監獄1ヶ月半分くらいの効率になるかと思います(´・ω・`)
・・・とはいえ、あまりに入りびたり過ぎると通常の狩りにも支障をきたす訳で。しばらくは生体狩りを控えることにしようと思います。

考察の為に赴く程度にとどめそうですね。

さてさて、タイトルの通り「ただいま」なんですが、私がただいまと言えば行くところはここしかありませんw

a0086708_0214170.jpg


そうです。我が住処、監獄1Fです((*´∇`人´∇`*)))

なんというか・・・身体が勝手に動きますねコレ(っ´∀`)っ
心配していたボンミスもなく、30分と短い時間でしたが難なく狩りを終えることができました。やはり監獄は楽しいですねw


暫くはまた我が家を中心に活動し、監獄最後のレア「赤ハエc」を出し、コンプリート目指す事にいたしますっ(`・ω・´)


それではまた~
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-07 00:36 | RO日記

魔境への帰還。

漸くこの魔境へと帰って来ることが出来ました。転生前の追い込み以来ですね・・・

いやはや、時が経つのは早いもので、私が籠もってからいた頃からもう一年が経過した訳です。一年も経てば狩り方もある程度確立されるもので、以前よりも賑わっている印象を受けました。
 まぁ・・・二倍期間効果な訳でもあるのですが・・・(´・ω・`)

さてさて、実質私が二倍期間を味わえるのは今日が最後なので、ちゃちゃっと突撃しますかねっヽ(`Д´)ノ



先ず倒すMOBですが、私は付与環境がないので、最も効率がいいとされるスナイパーDOPセシルを狙えません(´・ω・`)
ですので、専用装備を購入する必要のないハイウィズDOPカトリーヌを今まで狩っていましたが、今回からは以前購入した武器ブラッディロアも使用してWSDOPハワードを平行して狩りました。


次に所持していくアイテムですが、なるべく長時間籠もれる様にする為に限界ギリギリの89%くらいまで積みます。
a0086708_2361717.jpg

私のSTRですと(素59)これくらい所持することができます。

・白ポーション:50
・緑ポーション:5
・HSポーション:4
・ハエの羽:300
・レモン:200
・蝶の羽:2
・火コンバーター:5
・呪われた水:20
・毒薬の瓶:4

大体30分から1時間程籠もれるかと思います。

携行する装備はセシルの罠対策でアンフロ服が必須となりますね。またフラッシャー用に目隠しもあると○でしょうか。なくても緑ポを多めに搭載すれば問題はないのですが。



MOBデータは狩るMOBだけ表記しようと思います。


■カトリーヌ・ケイロン■
人間[中型]念3 : HP47,280/Base100,000/Job116,470 必中HIT155~170
要注意スキル:サイト/FD>JT魔法コンボ/TS

■ハワード・アルトアイゼン■
人間[中型]地4 : HP78,690/Base100,000/Job112,540 必中HIT160~170
要注意スキル:HF/メマーナイト/鎧破壊/爆裂波動/地属性攻撃


注:必中HITなど正確なデータでは無いものもあります。ご容赦くださいませ。


よほどの事でもない限り、ソロでは基本的にグリム狩りになります。一応、カトリはタイマンでも勝てるようですね・・・
カトリーヌには+7裏切り者に闇付与し、各種状態異常矢を装備して狩ります。

a0086708_23394632.jpg


個人的なオススメ状態矢は毒>呪い>沈黙>スタンといったところでしょうか。特に毒矢は低VITであるカトリに良く効く為、早い段階で毒化できれば通常時より10発分はグリム数を減らせる様にできます。
 ある程度カトリは狩り慣れていないと魔法コンボで一瞬にして蒸発させられてしまいますが、釣り方や行動パターンを覚えればそれ程難しい相手ではないように思われます。

サイトで炙られても慌てずに数歩進んで再度ハイドで身を潜めれば、詠唱時間があるJTとTSを食らうことはありません。(クロークではHITするので気をつけましょう。
 慣れるまでは中々うまくいかないこともあります。そんな時はハエで即飛んで仕切りなおしましょう。ドロップは正直お察しですw

a0086708_23555026.jpg


ハワードは生体DOP中最高のDEFとVITを誇るので、高STRの裏切り火付与ですら600~800しか出ません。血ロアでの付与狩りが現実的です。無い場合はカトリやセシルを狙う事を勧めます。又、VITが100を越えているので状態異常にできません。
 STR70に血ロア+火付与で1200~1300程出せます。

ハワードは遠距離攻撃のスキルを持っておらず、全MOB中最も安全に狩れる上にドロップも美味しいものばかり揃っていますので、血ロアを持っていて尚且つ、金銭効率も望むのであればハワードが絶対安定でしょう。


このまま書き綴ったら猛烈に長くなってしまいますので、区切りをつけつつ更新したいと思います。それでは今日はこのへんで・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-05 00:19 | 狩場考察

予定通り。

なんとか窓手オンラインにて無事古代人レベルに到達いたしましたっヽ(`Д´)ノ

長かったです・・・飽きっぽい私がここまでこれたのはこのブログの存在も大きかったでしょうねホント(ノ´∀`*)
応援してくださるみなさん、Gのメンバ様。拙いブログではありますが、これからも気合を入れて頑張っていきますので改めて宜しくお願いしますっヽ(*゚ω゚*)ノ


a0086708_2345142.jpg


す、すみません(゜д゜)

興奮しててレベルアップ時のss撮るのすっかり忘れてました(つД`)

ほんとは早速生体グリム狩りの記事をかく予定だったのですが、急遽休日出勤が決まってしまったので明日また更新することにします・・・(つД`)


二倍なのに・・・二倍なのにぃいいいいいいいいぃぃぃぃっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-03 23:14 | RO日記

身近に潜む魔物。

携帯からの投稿ばかりで申し訳ありません。皆様おはようございます(´・ω・`)ノ

さてさて、経験値二倍程騒がれていなぃスロットエンチャント。かねてよりカートにため込んでいた子等を投入してきました(゜Д゜)





……


てか、Aクラス以降は手数料高すぎでしょぉ…(((゜д゜;)))


試した物は…

忍者スーツ×5
昔の領主のマント×3
聖職者の帽子×2
リング×1

こ、これだけで5Mくらいの出費がっΣ|゜Д゜|
あ、アサシンの癖に裏切り者やってないとかどうよ?って言うのはスルーの方向でw
一個2Mだなんて知らなかったんだからあっ☆彡

結局、完成したものは忍者スーツ×1と領主マント×1だけでした…(´・ω・`)

もう一つ出来れば+に出来たのですがね…なんていうかこうもクホクホやられてしまうとストレス溜まります(*´∀`*)
完成した物も、過剰によって消え去る事を考えると完成品を買ってしまった方が精神的には楽かなと思ったり。

正直な所、BS君の為のs骨兜くらいしかほしいのがないのですがね(゜∀゜)
裏切り者も大金出して買わなくていいかなぁと…8Mあったらエキサーサイズ買っちゃうもんっ(ぉ

暫くは様子見して生体籠もりしそうですw
予定通りなら今日中に90になりますので、明日には生体考察書きたいですね。

ではこれにて(`・ω・´)ノ
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-02 16:23