ラグナロクオンラインBaldur鯖でコソコソ活動するアサクロ四十彼方のブログです。


by ruin-kanata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:グラストヘイム ( 9 ) タグの人気記事

あと7つの輝き。

生体2F、3F、ニブル、オーディン等の狩り場を経て、住処の監獄にておよそ三ヶ月ぶりのレベルアップです~ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
a0086708_21405573.jpg

STRの最終ステを変更することにして(今からとかどれだけ遠い道のりだw)STRに+2、VITに+4振りました。
ステの完成は95までにできればいいんだけど・・・(´・ω・`)


まだまだ果てしない距離ではあるけれども、「発光」の二文字が見えてきましたねw


まだまだ止まる訳にはいかない・・・


では本日はこれにてっ(`・ω・´)b


■更新■
・ステータス更新しました。
・リンクにティルヴィング的な日記を追加しました~^^
[PR]
by ruin-kanata | 2007-04-23 21:50 | RO日記

りはびり生活。

完全復帰の為、リハビリ生活始めましたっヽ《゚∀゚》ノ


まともに動かすのはかれこれ一ヶ月ぶりですからね・・・グダグダな立ち回りになっていなければ良いのですがw


a0086708_22424088.jpg

リハビリするにはやはり慣れた狩場。そう。帰って参りました監獄1Fっ(`・ω・´)b

今回はいつもの装備に加えて、太陽剣+マリシャスの無限機関搭載でやる気マンマンです(ノ´∀`*)

久しぶりの監獄ですからね・・・ハッスルハッスル~w
[PR]
by ruin-kanata | 2007-03-18 23:19 | RO日記

原点回帰。

リアルが多忙な為、中々更新もインもできない状態が続いてしまっています。申し訳ありません(つД`)
4月になれば新たな仕事に就く予定なので、今よりもっと活動できるとは思います。それと、実はいま上京の為の準備をしてまして。荷物の整理や引越し先の下調べ等で時間を割いてしまっているのでROに触れる時間が限られてしまっているのが現状です(´・ω・`)


引越し先なんですが、西武池袋線の上石神井を予定しています。



・・・あ、近場にすんでいらっしゃる方にお願いです。



引っ越してから暫くは生活もシビアになることが予想されます。ですので。



お菓子等の差し入れお待ちしておりますっヽ(*゚ω゚*)ノ



す、すみません調子にのりましたっ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


さてさて、現状報告も済んだので、わずかな時間でのRO日記をば。


日々の日課である、監獄狩りをしようとジョンダ職員様を利用しGHへと降り立った所、なにやら見覚えのある支援様が。
a0086708_22341992.jpg


彼女は私がSBrアサクロとして活動し始めたとき、ペノ池、西兄貴、騎士団、監獄とありとあらゆる狩場を回ってくれた方でして。ソロ以外は殆どこの方としか組んだことが無いくらい一緒に籠もってましたw
 あの頃はまだ、プリーストだったのですが、いやはや転生して尚且つ私と組めるまでに成長しているとは思いませんでした^^;
公平が組めなくなってから大手のGvギルドを渡り歩いていた事は聞いていたのですがね・・・

なんていうかアコライトだった時代が懐かしいです(ノ´∀`*)

・・・

なんておっさん臭い私(||'A`):・'∴


と、まぁそんなこんなで久しぶりに騎士団へと狩りにでかけることとなりました。


a0086708_2249813.jpg


久しぶりの騎士団ではありましたが、狩りをしていた頃よりもレベルが20あがり、更に硬くなったハイプリさんなわけですから、苦戦するはずもなく(`・ω・´)
なにせ、レイドとライドの被ダメ80以下にする硬さですからね・・・w

途中、深淵×2、ライド×2、カリツ×6(取り巻き込み)、レイド×3~5のモンハウにぶつかりましたが、深淵を持ってもらい残りのMOBを塩付与+ダブルフォーチュンからのMAで難なく撃破っヽ(`Д´)ノ

a0086708_23211449.jpg


やはりMOBが沸くマップではフォーチュンからのMA>SBrのコンボが凶悪ですね。INT寄りSbrのメリットはSTR部分のダメージが少なくてもINT部分で安定したダメージがでるところでしょう。

1h程狩りをしたところでハイプリさんが寝落ち寸前となったため、帰還。レアは出ませんでしたが、エル2、ランス1、本1、刀2で売却益はそれなりのものに。
生体やタナトス等の高レベル専用ダンジョンに人が集中し、すっかり過疎化してしまった騎士団でしたが、やはり経験値、難易度、レア共にバランスよく揃っていますね。

それでは本日はこれにて。
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-12 06:24 | RO日記

ただいま。

なんという長期メンテ(゜д゜)

計画してた事も何も出来ません・・・ですので今日は朝方の事でもw


二倍期間最後という事で、睡眠時間を削って朝方の生体にすべてを賭けましたヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
幸い、超重力もなく、安定した狩りを続け死ぬこと無く無事帰還となりまして。待ちに待ったこの時が。
a0086708_07448.jpg


ヴァー(||'A`):・'∴

またやってしまいましたwこれでは意味不明ですね(´・ω・`)
ssは見事に失敗していますが、漸くベースとジョブがあがったのですぁ~(ノ´∀`*)

これで91/60に。スキルポイントは、グリム狩りで時間が足りない感じがしたハイドに1振って、MAを8にしました。このままMAを10にしようと思います。
 ステータスはアクセに余裕を利かせられるように、STRに2振ることにしました。ペアやPT戦になるとほぼ確実にヨヨセット装備を着用してしまいますので、STR補正を維持する為にもアクセ無しで狙えるように振る予定です。


やっぱり生体の効率は尋常じゃありませんね・・・この2レベルアップは私の監獄1ヶ月半分くらいの効率になるかと思います(´・ω・`)
・・・とはいえ、あまりに入りびたり過ぎると通常の狩りにも支障をきたす訳で。しばらくは生体狩りを控えることにしようと思います。

考察の為に赴く程度にとどめそうですね。

さてさて、タイトルの通り「ただいま」なんですが、私がただいまと言えば行くところはここしかありませんw

a0086708_0214170.jpg


そうです。我が住処、監獄1Fです((*´∇`人´∇`*)))

なんというか・・・身体が勝手に動きますねコレ(っ´∀`)っ
心配していたボンミスもなく、30分と短い時間でしたが難なく狩りを終えることができました。やはり監獄は楽しいですねw


暫くはまた我が家を中心に活動し、監獄最後のレア「赤ハエc」を出し、コンプリート目指す事にいたしますっ(`・ω・´)


それではまた~
[PR]
by ruin-kanata | 2007-02-07 00:36 | RO日記

絶対不可避の現実。

はい。ちょっと某サイト様のネタを拝借しました。すみません(||'A`):・'∴

皆様こんばんわ|゚ω゚)ぃぇあ・・・


つい先日、ずっと友人に貸していたミストレスの王冠が返ってまいりました(ノ´∀`*)
これでようやくエギラ装備でもsp900↑を維持できるようになりました^^これで回転率も気持ち程度変わってくれることでしょう。


さてさて。


a0086708_5262530.jpg


やはり90台が見えてくれると俄然やる気がでてきますね~w1hちょっとの狩りで28%から40%に。30分平均4%稼げているみたいですね(ノ´∀`*)
このまま順調にいけば今週中には89レベルに到達しそうです(`・ω・´)b


・・・


・・・・・・


だがしかしっ(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

悲劇は起こった(||'A`):・'∴
[PR]
by ruin-kanata | 2007-01-17 05:37 | RO日記

気分転換に。

バラバラ殺人が横行してますね・・・話によるとこのままのペースでバラバラ殺人がおこると過去最高の件数になってしまうそうで・・・証拠隠滅を計りたい、ココロの底から恨んでいる。と、そんな所なのでしょうか。困った世の中になったものです(´・ω・`)



さって。



本日はホームグラウンドである、監獄には行かずにGH最下層地下洞窟1にいって参りました。
そうです。ここはSBrアサクロの聖地の1つともいえる通称窓(スティング)マップです。

スティングはそのHPには見合わない経験値と、足の遅さから遠距離職の最終狩場の1つともされているところです。特化しやすい地属性なのも○か。

当然、低HP、属性持ち、鈍足となれば、SBrアサクロにはうってつけの獲物となりますよね(ノ´∀`*)

そんなわけで1h程狩り狩り~ヽ(`Д´)ノ

a0086708_6292781.jpg


■GH最下層地下洞窟1■

~ステータス~
Lv,88/56
HP6161 SP824
STR55+15 AGI68+15 VIT1+1 INT78 DEX38+6 LUK1+7

~使用装備~
+7強い名声火海東剣
+9クワドロプルハリケーンマイン
+8ダブルボーンドハイブリッドジュル
+ブーツオブウィッチ

■出現MOB■

スティング 無形(中)[地3] HP9500 B4081 J2970 回避256 必中126 Act 要注意スキル:スピアスタブ クァグマィア
アクラウス 昆虫(小)[地2] HP6075 B860  J1000 回避209 必中154 Act 要注意スキル:無し

■実測結果■
スティング  261体 B1,065,141 J775,170
アクラウス  176体 B151,330  J176,000

合計      Base 1,216,471  Job 951,170

■備考■
今回は回復剤に白ポを40個、sp回復補強にれもん20個とエギラブーツをもっていきました。

高速移動するお邪魔虫アクラウスが大量に沸いている為、比較的AGIよりな遠距離職に人気な狩場であると思われます。
 マップも狭く、人もそれなりにいるので回転率は中々のモノです。その為、所々にMHが形成されている事が多々あります。MHに出くわした場合、処理不可能と判断したらすぐ体勢を整えてください。欲張って死んでしまっては元も子もありませんからねw

主食となるスティングですが、グールと同じくらいの歩行速度ですので、接近戦さえしなければ苦もなく倒せるかと思います。ただ1つ気をつけてほしい事は、離れている際に唱えてくるクァグマイアです。SBr確殺ステがギリギリだと、DEX減少効果で確殺出来なくなってしまいます。即座に効果範囲外へと移動しましょう。

今回はかなりお座りしていたので、れもん過剰搭載の散財狩りをすればもう300k程効率は伸びるかもしれません。最終狩場候補の1つなだけに経験値効率はそれなりのものがあります。 窓手や亀島など経験値の美味いところのセオリーな訳ですが、非常に金銭効率は悪いですw
おそらく亀島以上に効率は悪いかと思います。cがでちゃっても泣いちゃダメっ(゜д゜)

それ故に、覚悟を持って臨んでいただきたい狩場だと思いますw
[PR]
by ruin-kanata | 2007-01-12 06:31 | 狩場考察
毎日コーヒー三本飲んでたら身体に異常をきたしてもおかしくはないと思うんです。皆様こんばんわっ(゜д゜)ぃぇあ


すっかり忘れていたのですがね、アレを。アレを買っちゃったんですよぉ奥様っっ(ノ´∀`*)


a0086708_22542152.jpg

+9ハイレベルシューズッヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*


ずっとずっと監獄でためたエルで精錬してました(つД`)
ようやく、購入できる資金がたまり自分へのお年玉な感じで買っちゃいましたっw


・・・


・・・・・・


サビシイヤツメ☆ナンテイワナイデッ・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 



と、まぁ本題に入りますと。



実のところ、ハイレベル装備は値段に見合った価値はないと思ってます。単純にSTRの修正だけほしいなら+4の靴にでも刺せばいいですし、+9で得られる効果もフレジットやグリーンに毛が生えた程度です。
狩り場やPT戦によっては候補にあがりはしますが、基本的にSBrの回転率をあげるためにエギラ靴1択になる事が多いと思われるのです。


ま、まぁレモンがぶ飲みできるぜっヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*みたいな人には関係ありませんがwww


生体3Fグリム狩りや、ヴェスパー陥落等、特殊な現場であれば使うこともあるかも?といったとこでしょうか。
結論としては「ロマン装備」で括られるものなのでしょうかね・・・

私はこれを購入することが目標であり、1つの夢でもあったので躊躇いはありませんでした。皆様は是非ともお財布と相談して決めてくださいね(ノ´∀`*)


使わないのもあれですので、監獄でどれくらいの効率を出すか実測してみました(`・ω・´)b



やぁ・・・年が明けても相変わらず監獄(ノ´∀`*)今年もよろしくねw



■GH監獄1F実測備考■
~ステータス~
HP6633 SP915
STR55+15 AGI65+13 VIT1+1 INT78 DEX38+6 LUK1+7

~使用武器~
+8ダブルハードワーキング海東剣
+10クワドロプルスピリットナイフ
+8ハイブリッドダブルボーンドジュル
+8トリプルクリティカルジュル

今回は回復剤を白ポにし、sp回復手段はお座りで試してみました。レモンは緊急時以外使用しません。
移動手段、索敵は全てテレポで移動しています。狩る時間帯により効率なんて変動してしまいますが、私は基本的に夜か朝方しか狩れないので少々、索敵しやすい環境となっています。

■実測結果■
リビオ        52体  ベース328,484 ジョブ183,040
ハンターフライ   30体  ベース 45,510 ジョブ 28,560
インジャスティス  91体  ベース192,738 ジョブ135,408
ゾンビプリズナー 222体 ベース584,970 ジョブ382,728

計ベース1,151,702 ジョブ729,736

と、なりました。狩場選びの基準となる自給1Mは満たすことができているようですね。
また、難敵であるリビオですが私のステと装備ではSBr2確になってしまいます。対リビオ用として、かなり値は張ってしまいますが「錐」又は「エキサーサイズ」使用で1確とすれば効率もまた変わってくることと思います。


次回はエギラ靴で計ってみたいですね~。


・・・


そういえば実測中にこんなものが。
a0086708_0122210.jpg




イラNEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
[PR]
by ruin-kanata | 2007-01-05 00:17 | 狩場考察

なんだかんだいいつつ

時間ないといいながらもやってることはやっていた彼方です。ぃぇあ|゚ω゚)シ
この四日間は更新もロクにせず狩狩狩狩狩狩・・・ひさしぶりにおなかいっぱいになっちゃぃましたよ(ノ´∀`*)
こ、更新さぼってすみません(゜д゜)はやくアップしろとメンバに詰られちゃってすみませんっ(゜д゜)こんなはずじゃっ(゜д゜)


(´・ω・`)


なにはともあれ。


a0086708_14451729.jpg



ジョブが51になりました~^^
これでようやくアクセに余裕もてるようになりました(`・ω・´)b
@3ほどでSTRは完成するので、まだまだ監獄さまにはお世話になりそうです。よろしくねっ(||'A`):・'∴

あ、実はssのとり忘れでベースが83になってるのは秘密だょっヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*

そういえば私は、時間によって監獄の階層を変えるのですが、今回は深夜から朝方に狩りをしていましたので、2Fのジルタス時間把握が可能になるため、2Fからスタートと相成りました。

装備はいたってかわらず。錐を所持していませんので、フェンダークは非常に時間がかかりますw手に入れるまでの辛抱。がんばれ私(つД`)


そんなこんなで見つけました。ジルタス様です。


a0086708_1454990.jpg

SBr(゜д゜)ノ

a0086708_14552793.jpg

SBr(゜д゜)ノ

a0086708_14564072.jpg

SBr(゜д゜)ノ(シツコ

ひさしぶりに連続三体倒しで見事薔薇水晶ゲットです(`・ω・´)b

バル鯖では一つ700k~800kの高値で取引されていますので、ドロップ率20%でこれは中々の金銭効率であると思われます。
また、白ポ以外はすべてM単位と思われるレアで構成されていますので、それらがドロップされれば更に効率はあがります。

cとかでたらウハウハだょねっ(゜д゜)

1Fのエルニウムと収集品等などとあわせると2hも狩れば平均1M↑の稼ぎをたたき出すことができます。AGIブレイカーの皆様、一度お試しになってはいかがでしょうか?プチボス狩りのような気分になれるので、MVPに全然出会えない方(私含め(つД`)には楽しく狩りができるかと思われます

では本日はこのへんで^^

キャラ紹介ようやく更新しました。ごめんなさぃ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-08 15:40 | RO日記

日々の積み重ね

ぃぇあ(`・ω・´)ノ

久々の更新申し訳ありませんでした。仕事がね。仕事が忙しかったんだよ?
決して必死に監獄こもってたわけじゃn(ゴホゴホ


サテサテ^^


日々積み重ねることが道を切り開いていくわけでして・・・

a0086708_21392516.jpg


ついにベース82に到達しました~ヽ(*゚ω゚*)ノ

ssはとり忘れていますがジョブも49から50になってます~w

STR修正も入り、ようやくくりあげつつアクセに余裕をもたすことが出来るようになりました^^
@4あがれば目標STRに到達できます・・・それまでがんばれ私っ(゜д゜)ノ
さてさて、いい加減狩場考察というか、INT>AGI=STRブレイカでの監獄考察を書かないといけませんね(ノ´∀`*)


いやはや時間がほしいですね・・・


略式ではありますが、今回の狩りでの装備などをば。


携帯消耗品
緊急用白ポ10
緊急用レモン20
HSP8
帰還用蝶

携行装備
+8DHw海東剣 (威力160,INT+3,ATK+60,チャッキーc挿しSBr用兵装。)
+10QSPrナイフ (Free+12,HIT+40,オットーc挿しSBr用兵装。)
+8DBdHyジュル (Sbr未使用時のメイン兵装。他、インジャスティス追撃用。)
+6闇メイル
+7エギラブーツ
+4モッキングマント

この装備を私は基本セットにしています。エギラブーツによる高速sp回復で1分たらずで300は回復し、レモンとあわせてかなりノンストップに動き回ることを可能にしてくれます。
sp回復までは「無限機関」太マリや中型蛇ジュルでの非SBr狩りをこなすこともできます。


この基本セットの中で特にオススメしたい武器があります。

a0086708_22482257.jpg


オットーc4枚挿しの武器です。

これはAGIブレイカの為にあると言っても過言ではない効果で、一枚につきFree+3,HIT+10の恩恵を受けることができます。これにより、私のステでは満たすことの出来ない、リビオの必中、回避、赤ハエの必中をクリアします。
また、監獄以外では、ライドワード、深淵、フェンダーク、アサルトタートル、ロリルリなどおよそSBrアサクロがペア又はソロで行くであろう狩場の必中を得ることができます。
これにより、レベル60後半から監獄1,2 70台前半から騎士団1ペア、亀島D2Fのブラギ狩りや生体D2Fの狩りを可能にしてくれます。


なによりもすばらしいのがそのコストパフォーマンスです。鯖にもよりますが、オットーcの単価は平均700kです。4枚併せて3M以内で購入することが出来ます。
SBr専用で有名なマミーc挿し武器となると10Mは軽く超えてしまいます。ましてや、マミーcを複数枚さすとなると、HITは過剰になってしまうこともしばしばあります。

となれば、レベルが上がりきるまでの繋ぎとして使えるこのオットー武器の性能のよさを理解していただけるかと思います。


・・・

とまぁ・・・略式といいつつ長々と書いてしまいましたw

ご参考になれば幸いです。ではでは^^
[PR]
by ruin-kanata | 2006-10-01 22:51 | RO日記