ラグナロクオンラインBaldur鯖でコソコソ活動するアサクロ四十彼方のブログです。


by ruin-kanata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:PT狩り ( 7 ) タグの人気記事

舞えよ群竜。

仕事先の事業拡大に伴い、残業時間が1時間増えてしまい、更に何も出来なくなりつつある彼方です。今日和(´・ω・`)

更新も滞っててホント申し訳ありません・・・見にきてくださる方の為にも頑張らないといけませんょねっ!てかホント時間くださぃ・・・・゜・(゜´Д`゜)・゜・ 


それにしても溜息ばかりのブログだなぁ・・・@w@`


さてさて。


a0086708_11305112.jpg
本日は知り合いのGのメンバさんと一緒にアビスレイク2Fに行ってまいりました~ヽ(*゚ω゚*)ノ
アルナペルツが実装されてからは、まだ一度も踏み入った事がなかったので、内心ワクワク。

新装備でないかなぁ~?
[PR]
by ruin-kanata | 2007-08-19 11:51 | RO日記

冥土地獄。

という訳で行って参りました、キルハイルダンジョン。

以前紹介したモルフィアスセットの1つである、モルフィアスのショールを落とすエリザを狩る為ですね(`・ω・´)b

ここは長いクエストをやらなければならない上に、出現mobがHPの割りに大した経験値を持っていない為、かなりの過疎地な訳です。

という事は、狩場独占なんて事があったりしますね~(ノ´∀`*)

a0086708_20591389.jpg


まさに冥土地獄・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2007-07-18 22:51 | RO日記

戦士再び。

漸くいって参りました首都ラヘル。宗教色の強い世界観、謎に満ちた神殿、新たなラグナロクの世界が広がっていくのを感じると、ワクワクしてしまいますねっ(ノ´∀`*)






a0086708_2213264.jpg






女の子はかわぃぃし(゚ ∀ ゚)(ぁ


さってさてw今回はついに復帰した友人と、Gメンのプリさんとで行ってきた氷の洞窟Dをレポートしたいと思います~(`・ω・´)b

a0086708_2226594.jpg


しっかし寒そうなとこ・・・
[PR]
by ruin-kanata | 2007-07-10 23:24 | G日記

生体な僕ら。

 ここのところ生体2FPT、3Fグリム狩りばかり行ってます(´・ω・`)
2Fで稼いだ資金をそのままグリム狩り資金へと横流しする毎日ですw確かに、ベースもジョブも稼げているし、文句のない効率です。とはいえ、いつまでも続けるわけにはいきませんね・・・

いい加減錐も買いなおさないといけないし、Sbr用の装備も新調したい所。

レベルが1つずつあがったら旅にでようかなっっっヽ《゚∀゚》丿

以下生体狩りのssを・w・`
[PR]
by ruin-kanata | 2007-05-01 13:28 | RO日記

魔王のささやき。

久しぶりに臨時で落ちていたところ、運良くゲフェニアへ行くPTさんのお供をさせていただけることに(ノ´∀`*)
ここくるの久しぶりなんですよねw大半のレアがレアでなくなってきている今の現状、昔ほどではないにせよゲフェニアのレア度はかなりのモノ。期待に胸を膨らませいざ出発っ(`・ω・´)b

a0086708_16463493.jpg


ゲフェニア初のPT戦。
[PR]
by ruin-kanata | 2007-04-17 18:17 | RO日記

荒廃神域。

今回はリハビリも兼ねて臨時で落ちていたところ、オーディン神殿ツアーに入れてもらえたのでいってみることにヽ(*゚ω゚*)ノ

何気にオーディン神殿来るのって実装時以来(´・ω・`)

今回のPTはVサクリパラ、コンボ金剛、sbr、ブラギ鳥、弓手2、支援2と中々火力重視なPTに。
所持した装備はSbr用の+8DHw海東剣、必要HITとFreeを満たす+10QSPrナイフ、タゲ取り用に+8TCジュル、複数抱える時の為のフォーチュンソード×2の計4種。
 服は闇属性用に闇服と聖属性用に無属性の服を。アクセはいうまでもなくヨヨクリ×2。


・・・ほんとなら闇用にエクスカリバー、聖用にティルフィングつかってみたいけどそんなお金があるはずもなく(´;ω;`)ぅっ


さてさて、そんなわけで最難関の第3層へといってまいりました~(`・ω・´)b

聖域突入っ(っ´∀`)っ
[PR]
by ruin-kanata | 2007-04-09 04:39 | RO日記

疾走。疾走。疾走。

とうとうアイテム課金導入開始いたしましたね・・・たしかに革命がおこったのでしょうが、失ったものは計り知れないでしょう。失墜した信頼を手に入れるのがどれ程大変なことか、これからの癌の行動によって示されることを祈りつつ・・・


皆様お久しぶりですこんばんわヽ(*゚ω゚*)ノぃぇあ


年末とあって仕事も佳境を迎えていまして、中々更新できない日々が続いてしまい申し訳ございません(つД`)
これさえすぎれば久しぶりの連休が待っていますので、来年のパッチを検証しつつ日記をかければいいなっと思ってます(ノ´∀`*)


ハヨ・・・・・・・・・・・・連休こいよっ(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)ノ


さてさて。今回は久しぶりに知り合いのプリさんと共に狩りにでることになりました^^


たまたま臨時広場にブラギ鳥さんがいたので、久しぶりの亀D突入っw

a0086708_2341132.jpg


~タートルアイランドD2F~
難易度☆☆☆--

■出現MOB■

アサルトタートル 属性:風 要注意スキル 風属性攻撃、ソニックブロー
フリーズタートル 属性:水 要注意スキル 特になし。
ヒートタートル   属性:火 要注意スキル 特になし。
パーメットタートル 属性:無 要注意スキル 幻覚攻撃


■携行装備■
+8ダブルハードワーキング海東剣(メイン装備
+10クワドロプルスピリットナイフ(アサ亀の必要HIT、Free補強用
+4フォーチュンソード×2(激沸き対策
+4クラニアルバックラー(アサ亀用

+6ミンクのコートオブゼピュロス(対風属性
+7ブーツオブウィッチ(sp回復補強


■レア■
アサルトタートルカード
ヒートタートルカード


■備考■
4種の亀が比較的狭いマップに多数生息しているところであり、交通が不便な点や、属性がまばらで狩り辛くなっている等の理由から、亀D1Fとは打って変わって非常に過疎化しています。どの時間帯にいってもほぼ独占できるところから、かなりの効率を稼ぐことができる隠れスポット的な存在です。
沸きの激しさからペアでの狩りは難しいと思われます。沸きに対処できない場合は監獄2F、古城などで練習したりして慣らしておきましょう。

亀D1Fと違い、高DEFMOBであるソリッドタートルが出現しない為、錐を必要としません。比較的LA一確狩りがしやすくなっていると思われます。ステは要シュミレーション。

必須とまではいいませんが、要注意スキルであるアサルトタートルの風属性攻撃を軽減するために、風服を持参するとよいでしょう。念のためパメ亀の撃ちもらしからくる幻覚攻撃用に万能薬も用意しておくと尚◎です。

ブラギ狩りをするにあたって注意したいのは、ブラギ効果消失からくる、SBrのディレイです。ですので、バードさんから一定の間隔を保ちつつ、ブラギの恩恵を受けられるように行動しましょう。
また、ブラギ狩りは非常にspを消耗しますので、装備はなるべくsp回復速度をはやめるものを用意するといいでしょう。私のステだと支援こみINT90、sp900↑で20分と持ちません。

金銭効率が悪いとされている亀Dですが、多少効率を落として収集品を回収すれば1hで一人あたり100k↑の収支がみこめるようになります。

そして、生体D2Fのブラギ狩りに通じるものがあると思いますので。ここで立ち回りを覚えて対策を練っておくと安定した狩りが望めるようになれるかと思います。
[PR]
by ruin-kanata | 2006-12-19 22:13 | 狩場考察