人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインBaldur鯖でコソコソ活動するアサクロ四十彼方のブログです。


by ruin-kanata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔境への帰還。

漸くこの魔境へと帰って来ることが出来ました。転生前の追い込み以来ですね・・・

いやはや、時が経つのは早いもので、私が籠もってからいた頃からもう一年が経過した訳です。一年も経てば狩り方もある程度確立されるもので、以前よりも賑わっている印象を受けました。
 まぁ・・・二倍期間効果な訳でもあるのですが・・・(´・ω・`)

さてさて、実質私が二倍期間を味わえるのは今日が最後なので、ちゃちゃっと突撃しますかねっヽ(`Д´)ノ



先ず倒すMOBですが、私は付与環境がないので、最も効率がいいとされるスナイパーDOPセシルを狙えません(´・ω・`)
ですので、専用装備を購入する必要のないハイウィズDOPカトリーヌを今まで狩っていましたが、今回からは以前購入した武器ブラッディロアも使用してWSDOPハワードを平行して狩りました。


次に所持していくアイテムですが、なるべく長時間籠もれる様にする為に限界ギリギリの89%くらいまで積みます。
魔境への帰還。_a0086708_2361717.jpg

私のSTRですと(素59)これくらい所持することができます。

・白ポーション:50
・緑ポーション:5
・HSポーション:4
・ハエの羽:300
・レモン:200
・蝶の羽:2
・火コンバーター:5
・呪われた水:20
・毒薬の瓶:4

大体30分から1時間程籠もれるかと思います。

携行する装備はセシルの罠対策でアンフロ服が必須となりますね。またフラッシャー用に目隠しもあると○でしょうか。なくても緑ポを多めに搭載すれば問題はないのですが。



MOBデータは狩るMOBだけ表記しようと思います。


■カトリーヌ・ケイロン■
人間[中型]念3 : HP47,280/Base100,000/Job116,470 必中HIT155~170
要注意スキル:サイト/FD>JT魔法コンボ/TS

■ハワード・アルトアイゼン■
人間[中型]地4 : HP78,690/Base100,000/Job112,540 必中HIT160~170
要注意スキル:HF/メマーナイト/鎧破壊/爆裂波動/地属性攻撃


注:必中HITなど正確なデータでは無いものもあります。ご容赦くださいませ。


よほどの事でもない限り、ソロでは基本的にグリム狩りになります。一応、カトリはタイマンでも勝てるようですね・・・
カトリーヌには+7裏切り者に闇付与し、各種状態異常矢を装備して狩ります。

魔境への帰還。_a0086708_23394632.jpg


個人的なオススメ状態矢は毒>呪い>沈黙>スタンといったところでしょうか。特に毒矢は低VITであるカトリに良く効く為、早い段階で毒化できれば通常時より10発分はグリム数を減らせる様にできます。
 ある程度カトリは狩り慣れていないと魔法コンボで一瞬にして蒸発させられてしまいますが、釣り方や行動パターンを覚えればそれ程難しい相手ではないように思われます。

サイトで炙られても慌てずに数歩進んで再度ハイドで身を潜めれば、詠唱時間があるJTとTSを食らうことはありません。(クロークではHITするので気をつけましょう。
 慣れるまでは中々うまくいかないこともあります。そんな時はハエで即飛んで仕切りなおしましょう。ドロップは正直お察しですw

魔境への帰還。_a0086708_23555026.jpg


ハワードは生体DOP中最高のDEFとVITを誇るので、高STRの裏切り火付与ですら600~800しか出ません。血ロアでの付与狩りが現実的です。無い場合はカトリやセシルを狙う事を勧めます。又、VITが100を越えているので状態異常にできません。
 STR70に血ロア+火付与で1200~1300程出せます。

ハワードは遠距離攻撃のスキルを持っておらず、全MOB中最も安全に狩れる上にドロップも美味しいものばかり揃っていますので、血ロアを持っていて尚且つ、金銭効率も望むのであればハワードが絶対安定でしょう。


このまま書き綴ったら猛烈に長くなってしまいますので、区切りをつけつつ更新したいと思います。それでは今日はこのへんで・・・
by ruin-kanata | 2007-02-05 00:19 | 狩場考察